夏真っ盛りでも日常起きること。

とっても暑い日が続いていますね。
夏真っ盛りで夏休みっていうお家もあると思います。

こう暑くなると、ワンちゃんのお散歩は
早朝とか、お日さまが暮れてからになりますよね。
いつもと違う時間帯のお散歩でも、お外に行けば

他のわんちゃんと出会う可能性もあるし、
人とも会う可能性もあるもの。

宅配便が来たり、来客があったり、、、と
暑くなっても日常起きることはそんなに変わりが
ありません。

それらをひとつひとつ経験していって
苦手なのは経験していくと共に慣れていけたら
一番良いよね。

涼しいお部屋でダラダラとしがちですが、
ちゃんと愛犬たちの安全地帯を確保してあげましょうね。

登園後に元気良く遊んでいるレオくん。

キキくんとはようちえんではお互いはじめまして!
挨拶が終わると追いかけっこが始まり、
プレイタイム中、ずっと追いかけっこで遊んでいました。

そして、暑くなる前にお外のトレーニングから
行ってきましたよ。

大通りをお散歩中。
人も自転車も車も通るところで
お名前を呼ぶとちゃんとお返事できているキキくん。

そして、レオくん。

途中日陰でクンクンタイム。

そしてショッピングセンターに近づき
人が増えてくると、、レオくん。
尻尾が自信なくなっちゃったね。
あまり経験のない人混み。

バス停付近で少しずつおやつをパクパク食べながら
慣れていこうね!

キキくんも一緒にね。

帰るくらいには尻尾の方も徐々に上がってきましたよ。

教室に戻ってきてクールダウン後に
楽しみにしている各々のトレーニングをしていきましたよ。

まずはキキくんからです。
「おいで」「おすわり」や、

「待て」といった基本のことを
楽しみながらトレーニングしていったあとは

このクールになって取り組んでいる「ついて」を

していきました。
横に付いて歩く場面では楽しくて飛び上がるときも
ありますが、今はそれでもOK!
楽しい方が良いよね。

そしてその後はハードルをジャンプして遊んだり、

今日は初めてトンネルで遊びましたよ。

最初から怖がらずに楽しめたね。

続いて2回目の登園。
レオくんです。

飼い主さんから離れていても
ウキウキワクワクでようちえんを楽しんでおります。

レッスンでも取り組んでいた基本のことを
復習で楽しみながらしていきましたよ。

「ついて」も上手にできていました。

一緒に歩くこともとっても上手にできていましたよ。

そして初めてハードルに挑戦して
楽しく遊びましたよ。
また、ハードルしようね。

そしてお楽しみのおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】


『グループトレーニング』が始まります。


詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください