秋になると楽しみがいっぱいかも?

晴れた日には空気がひんやりしていたりで
蒸し蒸しだった夏の日に比べると、

とっても過ごしやすい気候になりました。

連休も祝日も多く、お出かけや旅行など
愛犬と一緒に行けたら楽しいですよね。

普段のお散歩以外は外に行くとなると
動物病院かトリミングサロンなんて寂しいこと言わずに
ドンドンお出かけして、たくさんのことを経験していこう!

そして今日登園してくれたのはハナちゃん。
お出かけや旅行もとっても大好きな子。
今日はじっくりと時間をかけてトレーニングというツールを
使って遊びましたよ。

早速基本的なことから遊びながらトレーニングを
はじめていきました。

横に付いて歩くのは、パイロンを置いても
上手に出来ていました。

そして、「スピン!」「ジャンプ!」など
トリックでも遊びましたよ。

続いてハードルをジャンプして楽しく遊びました。

そのあとは嗅覚を使うノーズワークで
フラワーポッドサーチです。

続いてボールで遊びました。

いぇ~い!楽しいよ~。って聞こえてくるくらいの
はしゃぎようでした。

ひと休みしてから
お外のトレーニングでお散歩へ

お散歩中でもお名前を呼ぶと
ちゃんとお返事できます。

そして芝生のきれいな公園に行って

トレーニングや走り回って
遊びました。

帰りにショッピングセンター前で社会化トレーニングです。
たくさんのことを経験できましたよ。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください