毎日、少しずつの積み重ね。が、、、一番。

魔法にかかったかのように、、、
出来なかったことが ”ささっと” できるようになる。

問題だった行動を、、、
あっという間にしなくなる。

もちろん、そんな時もあるが、、、
少しずつ毎日毎日積み重ねていくことで、

いろいろなことを覚えてくれるし、私たちの生活に溶け込んでいってくれる。

逆を言うと、、、
その毎日の積み重ねがあるから、
興奮するようになった。
怖がるようになった。
噛むようになった。
吠えるようになった。
ってことです。

犬たちが勝手に上記のようには
人と暮らしている以上がならない。ってこと。

だから、、、
朝起きて「おはよう」とあいさつしてから
「排泄」「お散歩」「ごはん」「遊び」「休憩」「睡眠」「お留守番」、
夕方以降に帰宅時の「あいさつ」「お散歩」「排泄」「ごはん」「遊び」「くつろぐ」「就寝」に
至るまで、、、、


毎日毎日の積み重ていくことがすごく大切だし、
ちゃんと育てて互いに困らないようにしていく上で一番重要です。

そんな毎日の些細なことから
「どうしたらいいの?」と迷ったら
専門家に聞いてみましょうね。→それが一番早い。

そして昨日からお泊りのリュウノスケくん、はなちゃんは
昨夜はグッスリ休んでいた様子で朝からとても元気にお散歩に行ってきました。

お散歩から帰ってくると、お楽しみの朝ごはんを一緒にいただきましたよ。

そしてごはんの後は口腔ケア(犬の歯磨き)をしていきました。

それから、プレイタイムがスタートです。

プレイタイムで一緒に遊んだり、トレーニングをしながら
そのまま各々のトレーニングをリュウノスケくんからスタートです。

いつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをくるくる回るトリック、

「バック」で後退していくトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもいつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「スピン」でクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリック、

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンで一緒になったお友達にお手本を見せたり
ごあいさつなどもしましたよ。

お天気も良かったので
お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩で公園に行ってはなちゃんのトレーニングで

思いっきり走ったりして遊んだり、

リュウノスケくんのトレーニングで

思いっきり走ったりして楽しく遊びましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒においしくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください