トイレの失敗をさせないようにする。考え方。

お家の中やお友達宅、その他、宿泊施設などで
トイレを失敗しない。のなら飼い主さんも安心できますし、
ワンちゃんたちも困らなくて済む。

排泄の失敗がない。と、、、
お家の中でもフリーにしていても大丈夫だし、
旅行に行った先でのお宿でもフリーにさせていても安心できる。

何よりもワンちゃんたちが一番安心できるものです。
どこでどのタイミングで排泄をすればいいのか?わかっていると
本当に安心して過ごせますよね。

で、とても大切なのが『失敗させない』ということが
失敗しない状態にする一番の近道。

じゃ~、、、
どうして、、、なかなか成功が増えないのか?
どうして、、、トイレを覚えてくれないのか?
どうして、、、隠れて見ていないときに失敗するのか?
とお悩みの飼い主さんの共通点は、

「トイレを成功させる。」「トイレを覚えさせる。」ということに執着しすぎていて
「トイレを失敗させない。」ために何を優先すると良いのか?とあまり考えれていない様子。

トイレの成功を増やして、排泄の心配から解放されるには
どうすればトイレを失敗させない環境が作れるか?を考えれる思考になっていきましょう!

それがなかなか、、な場合は
専門家にレクチャーを受けてみてくださいね。

そして昨日からお泊りのリュウノスケくんに今日からお泊りのはなちゃん、

今日ようちえんのレオンくんが元気に登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり、
みんなで一緒に遊んだりえトレーニングをして過ごしましたよ。

そしてプレイタイムの後は楽しみにしている
各々のトレーニングをはなちゃんからスタート。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は「センター」で足の間に入ってくるトリックや

得意の「ジャンプ」や

「バーン!」で撃たれたマネをするトリックで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは筋力強化トレーニングと

四肢をしっかり使っていくトレーニングを
楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをくるくる回るトリック、

「バック!」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
筋力強化トレーニングと

四肢をしっかり使っていくトレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもまずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

足の間を潜り抜けていくトリック、

「バック!」で後退していくトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
筋力強化トレーニングと

四肢をしっかり使っていくトレーニングを
楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお天気も良かったのでお外のトレーニングで

お散歩に行ってきましたよ。

到着したのは

いつもの芝生のきれいな公園です。

ココでリュウノスケくんのトレーニングや

はなちゃんのトレーニング、

そしてレオンくんのトレーニングと

みんな楽しんでできるように

走って遊びながら

トレーニングを楽しみましたよ。

そして教室に帰ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください