大型連休の後は、、、??

GW後にご相談が増える内容は??

・お留守番が出来なくなった。
・帰宅するまでずっと吠え続けるようになった。
・物音に吠えることが増えた。
・トイレを外でしかしなくなった。
・人の手を怖がるようになった。
・拾い食いをするようになった。
・口にくわえたものを離さないようになった。

なんてのが毎年多いですね。

ほとんどの場合は原因として大型連休中にあった出来事が原因だったりする。

その原因を排除して
リバウンドなく改善させていくのか??

対処対処で、、、いつまでも問題を残すのか??


選ぶのは飼い主さんね。

「鉄は早いうちに打て!」
問題となる行動が出だして、、、

「そのうち治るよ・」と放置せずに
ささっと改善させておきましょう!

さて、今日も元気にようちえん生の蒼くん、あずきちゃん、バディくん
そして今日からお泊りのリュウノスケくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

朝の登園時は健康チェックから始まって

ご挨拶をしたり、

みんなで遊んだり、トレーニングをしたりしながら

楽しく遊びながら過ごしていきましたよ。

そしてプレイタイムの後はみんなが楽しみにしている
各々のトレーニングが始まるよ。

まずはあずきちゃんからスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで

楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

まずは基本のことからスタート。

すると、尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

「アラウンド」で人の周りをくるくる回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いて蒼くんです。

蒼くんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングを楽しんだり、

一緒に並んで「待て」をして記念撮影をしたりして
遊びましたよ。

お昼からはお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

すがすがしい季節なのでお散歩も楽しいものです。

到着した公園ではあずきちゃんのトレーニングで

遊んだり、

バディくんのトレーニングで

走りながら遊んだり、

蒼くんは集中して一緒に歩くトレーニングをしたり

呼び戻しで思いっきり走ったり

リュウノスケくんも楽しみにしていた

トレーニングだから思いっきり走ったりして
楽しみましたよ。

教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒においしくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください