いつも遊ぶお友達が居なくても、、、楽しい!

桜吹雪がとてもキレイになってきました。

今日元気よく登園してくれたのは
ボンドくん。

いつもならジャックラッセルのリュウノスケくんが
居て、朝からプロレスごっこで遊んでいるのですが、

今日はリュウくんをはじめ、他登園する予定だった子も
急にお休みになり、ボンドくん1人だったけど、、

健康チェック後に遊んでいると意外に意外と
楽しいぞ!となりとっても楽しそうに遊んでおりました。

プレイタイムで遊んだ後も楽しいトレーニングが
続きます。

基本トレーニングも

トリックも集中力がバッチリ!
楽しかったね。

その後、ハードルも楽しかったのか?
ピョンピョンと自分からジャンプして遊んでいましたよ。

そしてこの間からトレーニングしている
バランスディスク。

最初は怖がっていたのですが、もう自分から
乗って座ってバランスとったり、

今日は2枚用意して前肢と後肢と別々のディスクに乗ったり

そのまま「伏せ」なんかもしちゃった~。
よくできました。

もちろんお天気もいいのでお外のトレーニングにも
行きましたよ!

桜がとってもキレイな大通りをお散歩。

1人だと凹む時が多かったのですが、

だんだんとルンルン。
吹く風も気持ち良いね!

そして到着したのはショッピングセンター前の
自転車置き場。

たくさんの人が歩いたり、走っていたり、、
気になってもパニックで逃げ出すようなことはなかったです。

続いて、芝生のきれいな公園に行って、

トレーニングをしたり、、

走って遊んだりして楽しみました。

帰りに幼稚園ではお子さんと親御さんがオリエンテーションで
いっぱい集まっていて大きな声を出していたので
社会化トレーニングもしてきました。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

今日も美味しくいただきました。

次回も沢山の事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください