新生活が始まると起こる出来事。

4月もはじまると同時に新生活になるというご家庭もありますよね。
進学・就職・単身赴任・引っ越しなど、、、

今まで生活とがらりと変わること。
今まで居てた人がいなくなった。
生活のリズムが変わった。
出社、登校時間が早くなった。遅くなった。
帰りが遅くなった。など、、、

いろいろと変化がある時。

居たのに居なくなったら、、、探すよね。
変化について行けないことだってあるよね。


そうなると、、、
不安から吠える。トイレが上手くできなくなる。
物の破壊。分離不安などいろいろと出てくるものです。

でもね。
何かしら原因があってそうなっているから、、
その原因を突き止めて対処していくことで問題は改善していく。というのがセオリー。

そのセオリーが通じるようにだけしておけば良い。
犬は犬らしく暮らさせてあげてるだけでそのセオリーは通用するので
擬人化してる。擬人化気味かな?っていう飼い主さんは気を付けましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のレオンくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。


少し早い登園だったのでプレイタイムで少し遊んだ後は
桜もキレイなのでお散歩からスタートです。

店舗近くの公園をお散歩。

桜と記念撮影です。

クン活いっぱいして満足のいくお散歩でした。

そして教室に戻ってからひと休みしてから

楽しみにしていたレオンくんのトレーニングを始めていきましたよ。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
後足をしっかりと動かしていくハードルや

バランスディスクを使用しての体幹トレーニングを
楽しみました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

そして夕方、しつけ教室のレッスンがすべて終わってから
お散歩に出かけました。

気候が良いので心地よくお散歩で歩けたね。

そしていつものお迎えより少し遅くなるので
オーダーいただいていた手作りごはんを美味しくいただきましたよ。
次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください