お天気が良く涼しいと遊ぶのが楽しい!

今朝は空気も乾いていて
とても過ごしやすかったですね。

ようちえんに登園してくれたあずきちゃんも

シャーリーちゃんも
蒸し蒸しした空気じゃなくて乾いた空気で涼しいと
楽しそうに遊んで動き回っていました。

登園直後のあずきちゃん。
「ほら、ハウスできたよ!」のアピールをしたり、

どっちが早い!と競争したり、、、
楽しく動き回って遊んでいました。

そんな涼しい間にお外のトレーニングからと
早速二人でお散歩に出かけました。

そしていつものショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

お買い物に来ている人からもたくさん声をかけられて
ご挨拶もして、そんな中でもおりこうさんに居れましたよ。

そして公園に行ってトレーニングをしながら
走って遊んだりもしました。

「イェーイ!」って感じで楽しんでいましたよ。

そして教室に帰ってからレッスンに来た子と触れ合ったり
休憩した後、楽しみにしていた各々の
トレーニングです。

まずはあずきちゃんからです。
基本的なトレーニングと、

トリックなど遊びながらしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊んで、

得意なフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後もノーズワークで
ロープのおもちゃを探して持ってくるゲームで
楽しく遊びました。

続いてシャーリーちゃんです。

「おいで」や「お座り」、

「ついて」、、など

基本的なトレーニングを楽しみながらしていったあとは

得意なハードルジャンプ!

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチで
遊びましたよ。

楽しかったね。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください