ごはんの食べむらがある。

これだけ暑くなりゃ~
食欲も落ちるよね。

いつもはごはんを出すとあっという間に完食する勢いで
食べてくれるのに、

ごはんに興味がない素振りや食べようとする気がない。
だったら、すぐに動物病院を受診にいけたりするけど、、

普段から食べたり、食べなかったり、
食べむらがある。と、
調子が悪くて食べないのか?
気が向かなくて食べないのか?がわからなくなる。

あまりにも食べない期間が続いたので動物病院を
受診すると、、
「どうしてここまで放置してたんですか?」なんてことにもなりかねない。

そういうことのないように普段から観察していく、
また、食べない原因を調べておくことも必要。
食欲が湧かないほど気になることがある場合もあるし、
お口の中にトラブルがあって食べないこともあるし、
飼い主さんが理解しておく必要のあることは
知っておきましょう!

そして、こんなに暑くても
ようちえん生は元気に登園してくれて
元気に一日遊んで帰っていきましたよ。

プレイタイムでひと通り遊んだ後は
先にお外へお散歩に行きました。
玄太くんも先輩犬の間でも平気に歩けるようになったね。

歩いている途中にお名前を呼ぶと

みんなお顔をあげてお返事できていました。

そして、向かったのは

ショッピングセンター前のバス停です。
お買い物に来ている人やバスに乗る人が待っていたり

刻々と変化のあるところで
たくさんのことを経験しましたよ。

教室に戻ってクールダウンしてから
お楽しみの各々のトレーニングを楽しみました。

まずはレオンくんからです。

基本のトレーニングも尻尾フリフリでしていって

クルっと回ったり、

足の間を潜り抜けたりのトリックで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日もお見事でした。

続いて店内におもちゃを隠して
臭いで見つけるゲームを楽しみましたよ。

見つけると咥えてレトリーブしてくれますよ。
楽しかったね。

続いて玄太くんです。

まずは基本のトレーニングからね。

「待て」や「伏せ」などできたことを
褒めてあげるとちゃんと嬉しそうに喜べる玄太くん。

できることも増えて
トレーニングを楽しみにしてくれています。

今日はステップアップで足の間を潜り抜けていく
トリックを楽しみましたよ。

そして得意のハードルジャンプを楽しみました。

ノーズワークもフラワーポッドを
3~、、、6つへ増やしていきましたよ。
楽しくできたね。

続いてみんながトレーニングをしている間、
サロンでトリミングだったリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のことを

ひとつひとつ褒めながら楽しくトレーニングをしていったあとは

足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック!」で後退していくトリックで遊びましたよ。

そして得意のノーズワーク。
フラワーポッドサーチです。

その後はおもちゃを使って
トレーニングをしながら

楽しく遊びましたよ。
楽しかったね。

そしてお楽しみの手作りおやつの
時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

【お知らせ】


『グループトレーニング』が始まります。


詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください