「フードを食べてくれないんです。」というお悩み。

「ごはんを与えても喜んで食べないんです。」
「ドッグフードを食べたり食べなかったりするんです。」
「私が観ていると食べないんです。」
「朝は食べないんです。夜は食べたり食べなかったりするんです。」
など、、、

ごはんを与えても食べない。
食べたり食べなかったりムラがある。
ドッグフードを全然食べない。
トッピングだけ食べる。
誰もいなくならないと食べない。
いろいろなパターンで、、、、

食べる。ということに対するお問合せがあります。

何が原因でそうなっているのか?は個体差もある。
基本、レッスンに通っていただいてる場合にだけ
ご質問にお答えをしております。

よくよく観察してみると、、、、
・運動不足で食べれない。
・酸化していて美味しくないから食べない。
・落ち着けないから食べない。
・消化器系や泌尿器系に疾患があって食べれない。
などに当てはまることが多く、個体によっての個別の対応をしていただくことで
食べなくなる。ことはほとんどなくなっています。

食べたり、食べなかったりするにも
ちゃんと理由がある。

その理由に気づけて解消してあげると、、、
しっかりと食べるようになるものです。

飼い主さんとすれば、、、
『ごはんだよ!』とフードボールを持っていけば、、、
尻尾フリフリで喜んで食べてくれる。ってのが理想ですよね。

しっかりと原因を見極めて対応してあげると
そうなってくるものです。

ご自身で原因がわからない場合は
獣医師さんをはじめ専門家に聞いてみましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃんと
リュウノスケくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後のプレイタイムではごあいさつから始まり、
追いかけっこに一緒にトレーニングなどして楽しく遊びましたよ。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速あずきちゃんからトレーニングをスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリック、

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そしてフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングや

コーンをスラロームしたり、

コーンをターンしてくる少し頭を使ったトレーニングで
遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退するトリック、

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングや

コーンをスラロームしたり、

コーンをターンしてくるような少し頭を使ったトレーニングを
楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からは雨も上がったので
お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここであずきちゃんのトレーニングを

楽しめるようにして遊んだり、

リュウノスケくんが集中力をもって

楽しみながらトレーニングをしたり、

また追いかけっこして楽しく遊びましたよ。

そして車通りの多い大通りをお散歩して

ショッピングセンター前で社会化トレーニングをしましたよ。


そして教室に帰ってきたら
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください