カラッとした暑さだから、、

6月梅雨入りしたものの
比較的カラッとした暑さなので、
日陰に入ると気持ち良い気候が続いていますね。

わんちゃんたちも蒸し暑いよりは幾分か
楽に運動が出来たりしているようです。

ようちえん生も朝からテンション高く
遊びまわっていても

ヒートアップして体温が上がると
床に伏せて涼を取るようになってきました。

自分自身で涼の管理ができるようになるには
やはりちゃんと知っていないとわからないもの。

そんなことひとつでも教えてあげて、覚えてくれると
熱中症を回避できたりもするから
ぜひ教えてあげましょう!

かといって、お昼頃にお外へ行くのは
暑いので、今日は先にお外のトレーニングからしていきました。

みんなで仲良くお散歩。
バラバラのところを歩いていても
お名前を呼べばちゃんと振り向いて
お返事できていましたよ。

そして向ったのは
芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり、、、

走って遊んだりしていました。
楽しかったね。

そして帰りにショッピングセンターによって
社会化トレーニングです。
たくさんのお買い物に来ていた人たちが
行き来するなか、

バスが入ってきたり、自転車が通ったりして
も日陰で休んでいました。
おりこうさんでした。

そして、、、

教室に帰ってひと休みしてから
各々のトレーニングを楽しみましたよ。

まずはリュウノスケくんからです。
基本トレーニングからトリックとテンション高く
遊びながらしていきました。

ハードルも楽しく遊びながらジャンプ!

その後は得意のノーズワーク。
フラワーポッドサーチを堪能して、、

自分からバランスディスクに乗っていけるようにも
なりましたよ。

続いてボンドくんです。

基本トレーニングと遊びのトリックを
尻尾ふりふりで楽しくしていった後は、、、

大好きなハードルをジャンプして
遊んでいました。

そしてバランスディスクにもちゃんと
乗れていましたよ。

続いてラブリちゃんです。
基本トレーニングを楽しくしていって、

トリックをおやつ誘導で行動を覚えている
途中です。

そこからハードルもご機嫌にジャンプして
遊んでいった後は、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
変化をつけて、いろいろなパターンがあることを
只今お勉強中!

その後はバランスディスクに自分から
乗っていってました。
楽しかったね!

そして、お待ちかねの
手作りおやつに時間です。

みんな美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください