犬の問題行動って実は犬の問題じゃ~ないケースが多い。

コロナ禍でペットを迎える方が増えて
昨年よりだんだんとお問合せや体験レッスンにご参加いただける
飼い主さんも多くなっています。

初めて迎えてどうすれば良いか知りたい!っていう方もいれば、
本やインターネットで調べた通りしてるのに問題が出てきた。
犬を飼っている人に聞いてしてるんだけど上手くいかない。
など、、、

わからないので知りたい!のは
当然のことだし、犬の問題、人の問題はほとんどない。

けど、、、
自分なりにいろいろしてるけど、、、
人に聞いてしているけど、、、上手くいかない。や
問題が酷くなってきてる場合は、、、、

犬の問題ではなくて、人側の問題が原因になっていることが
非常に多いものです。(これは前からです。)

知らない。わからない。まま、、、など、
無知による「良かれ!」と思ってのことが原因となっていることも
非常に多いです。

だから、、、
素直に『知る』『知識を得る』ことをしてみてください。
それを、、、
時間がないから、、、、
お金がかかるから、、、、
移動できないから、、、

などで避けてると、、、っね!
新しい年が始まったので心機一転行動してみましょう!

そして、今日も元気にようちえん生が登園してくれました。
プレイタイムでみんな一緒に遊んだりして
一日楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムの後はリュウノスケくんから
各々のトレーニングを楽しんでいきました。

まずは基本のことからスタート。

楽しそうに尻尾フリフリでトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

そして、ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後は体幹トレーニングで
バランスディスクに乗っていましたよ。

続いてははなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタート。

集中力も高く楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

その後は「ジャンプ!」などのトリックをして
楽しく遊びましたよ。

そして得意なノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

はなちゃんも体幹トレーニングで
上手にバランスディスクに乗っていました。

そして大好きなボールを使った

トレーニングで楽しく遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタート。

楽しそうに尻尾フリフリでトレーニングしてくれていました。

そしてクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そしてボンドくん得意の体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。
楽しかったね。

朝は冷え込みましたが
お昼からは少し暖かくなったので
みんなでお外のトレーニングに行ってきました。

一緒にお散歩で向かったのは、、

芝生のきれいないつもの公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり、

各々のトレーニングで遊んだり、

全力で走って遊んだり、

楽しく過ごしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

今日はたくさんの人から声をかけられましたが
怖がらずに対応できましたよ。

そして教室に戻ってきてからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください