雨が降っても楽しいのよ!

今日は朝から雨が降っていて
お散歩が大好きな子などはションボリする日。

ようちえん生のレオンくんとあずきちゃんは
雨の中でも楽しそうに登園してくれました。
飼い主さん、ありがとうございます。

ションボリとつまらない一日を過ごすより

楽しいことがある方がワンちゃんたちも良いですよね。

雨の日でも楽しく遊べることを一緒に探していくのも
必要だったりします。

レオンくんもあずきちゃんも
今日一日楽しく過ごしてくれました。

プレイタイムで楽しく遊んだ後も
各々のトレーニングであずきちゃんからスタートしました。

まずは基本のことからスタート。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていましたよ。

その後は「センター!」で足の間に入って
一緒に歩くトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

そして得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

そして、大好きなボールを使って

楽しくトレーニングして遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタート。

集中力もバッチリで尻尾もフリフリして
楽しそうにトレーニングしてくれていましたよ。

そしてクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そしてレオンくんが大得意にしている
体幹トレーニングでバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

雨でしたがレッスンに来てくれたお友達も多く、
お写真は撮れなかったのですが
毎レッスンにようちえん生も参加したり、
お手本を見せてくれたりしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください