どんな飼い主さんでも望んだ結果を手に入れている。っていう法則。

「愛犬がトイレを覚えてくれない!」
「無駄吠え何とかならないかしら、、、。」
「リードの引っ張りがすごくて大変なんだけど、、、。」
「機嫌が悪かったりすると噛むんです。」
「怖がりなんです。」
「他の犬と仲良くできないんです。」
「他の犬が好きすぎて飼い主の言うことを無視するんです。」
など、、、

よくよく飼い主さんからお聞きするお悩みごと。

その状態って実は実は、、、
飼い主さんが望んでその結果を手に入れている。ってことに着眼してみよう。




は、疑ってみよう!!

躾の方法や犬の習性なども含めて犬を飼うのが初めてでどうして良いか?わからなかった
や、、
先住犬の時はこういう風に育てたから、、。など、、

その個体に合った方法、接し方ってわからないですよね。
後になって「あ~っ!こうしとけば良かった!」って思うことがある。

でもね。

わからないからって適当にしちゃう人とわからないからしっかりと勉強してから行う人と
2種類以上の人がいますよね。

あなたは「わからない。知らないから適当にしちゃう」ことを選んだ人なんです。
しかも自らね。

その結果、どうなったか?というと、、、
飼い主さんが困る行動をしちゃうワンちゃんに育っちゃった。ということです。
これは間違い探しをしている訳でもあれが正しい!これが間違っている!ってお話ではなくて、
それを選んだからその結果になったという現実を知る。と解決策も早く見つかるよってお話。

要はあなたが選んでしたことを真逆を選んですれば、ほぼ真逆の現実が手に入る。って訳です。

ちょっとキツネにつままれたって話かもしれませんが、
現実のことです。

その結果になっていく上ではその結果になるような原因というのが必ずあるものです。
その原因がわからなくても、絶対に原因は存在しているはずです。
原因がわからない。原因が突き詰めれないのは知らないから、、わからないから、、だけです。
それがわかる専門の人にレクチャーしてもらって変えていけば
問題となる行動は改善の方向へ進んでいく訳です。
ちょっと思考パターンを変えていきましょう!


そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、リュウノスケくん
バディくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムの遊びもそこそこに暑くなる前に
お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

3頭ともお顔を上げて

しっかりとお返事してくれていました。

そしてショッピングセンター前のバス停で社会化トレーニングをしましたよ。

日陰も多く涼しくお散歩と社会化トレーニングができたね。

そして教室までお散歩しながら戻っていきました。

教室に戻ったら床に伏せしてクールダウンで休みましたよ。

十分にクールダウンをした後には
あずきちゃんから各々のトレーニングを開始です。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

バディくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足に間に入ってくるトリックや

「バック」で後退するトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねのおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください