寒さも一段落かな?みんな元気に登園です。

先日までの寒さが嘘のように日中は暖かったですね。

でも朝はまだまだ寒いのですが、
ようちえん生が元気に登園してくれました。

久々に登園してくれたはなちゃんに

ケガの治療が終わったリュウノスケくん。

そして元気いっぱいのボンドくん。

登園後のプレイタイムでは一緒にトレーニングを少ししてみたり

追いかけっこをして遊んだり、

プロレスごっこをして遊んだりして楽しく過ごしておりました。

プレイタイムが終わると楽しみにしていた各々のトレーニングが
今日ははなちゃんからスタートです。

まずは基本のことからスタートしていきます。

集中力もバッチリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そしてクルっと回るトリックや

「ジャンプ!」するトリックで遊んだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもまずは基本のことからスタート。

久々だけど楽しそうにトレーニングしてくれていましたよ。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入っていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

続いてはボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター!」で足の間に入っていくトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

ボンドくんも体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。
楽しかったね。

そしてお天気も良く暖かかったので

お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩途中にワンちゃんとすれ違っても
お名前を呼ぶとしっかりとアイコンタクトできていました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり、

楽しく遊びながら走ったり、

トレーニングをしながら走ったり、

楽しく過ごしましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください