「わぁ~、、、お友達たくさんいるよ!」?????

ドッグラン・公園などに行くと、ワンちゃんがたくさん居てると、、、
「わぁ~、、、お友達たくさんいるよ!」と飼い主さん。

その飼い主さんのワンちゃんはドッグラン・公園に入ると
いち早くその場から逃げたくて仕方がないようにしている。

そんな風景はよくお見掛けしますよね。
そして、、、
どういう訳なのか???
「わぁ~、、お友達たくさんいるよ!」って言ってる飼い主さんが
連れている子ほど、、、

他の犬が苦手だったりする。(笑)

人間でもそうですが、、、
人がたくさんいるから、、、って
「わぁ~、、、お友達がたくさんいる!」って思う人と
逆に
「なんか苦手だな。」と感じる人もいる。


犬も一緒。

人の目線でものごとを当てはめない。ってこと。
結構大切なんです。

愛犬のこと。犬たちのこと。
少しずつ知っていきましょうね!

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃん、レオンくん
あずきちゃんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

朝から雨も降っていて、みんな結構まったりモード。
なので、プレイタイムはフリータイムとして
ゆっくりと過ごしてもらいました。

その内、ようちえん生からのリクエストも出てきたので
あずきちゃんから各々のトレーニングを始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

その後のフィットネスでは
四肢の使い方を整えるハードルや

トンネルをくぐったり、

筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことからスタートしていくと

連日のトレーニングですが、
毎日尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

お得意の「ジャンプ!」のトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

その後のフィットネスでは
四肢の使い方を整えるハードルや

トンネルをくぐったり、

筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続きましてはレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートしていくと

集中力もバッチリで
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「アラウンド」で人の周りをクルっと回ったり、

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

その後のフィットネスでは
四肢の使い方を整えるハードルや

トンネルをくぐったり、

筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒にいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください