イレギュラーを楽しめるってこと

今日は急遽登園をが決まった
久々登園のハナちゃんがようちえんに来ていました。
IMG_8473

イレギュラーなことは普通犬たちは結構困るもの
しかし、日頃からちょっとしたイレギュラーを少しずつでも
作っていくと、なんてことなくなる。
IMG_8469

そして楽しむ事だってできるようになります。
IMG_8476

研修生のパートナーのコナちゃんと一緒に
今日もようちえんを楽しんでいました。
IMG_8488

まずはハナちゃん・コナちゃんで一緒に
ハウストレーニングなどしながら楽しく遊んでいました。
IMG_8505

そしてトレーニング。
楽しい気持ちでそのまま楽しく「おいで、伏せ、待て、ついて」など
楽しんでトレーニングをしていました。
IMG_8498

その後はおもちゃを使って研修生と楽しく
遊んでいましたよ。
DSC03753

そしてお外のトレーニングにも行きました。
とっても暑いので近くの公園で楽しくトレーニング
しましたよ!
DSC03787

研修生がパートナーとトレーニングしている
横の木陰で伏せして待てをがんばりました。
DSC03848

その後研修生がハナちゃんと楽しくトレーニングです。
「ついて」をがんばりました。

また次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください