愛犬が幸せに暮らしていくには?

お家に迎えたワンちゃんが
幸せに暮らしていくには、、、、、?

いったい何が必要でしょうか?

と言うと、、、、

各ご家庭、飼い主ささん毎でもいろいろとご意見が違うでしょう!
でもね。

ご家族さん、みんながそのワンちゃんを思う気持ちがあると
きっとそのワンちゃんは幸せに暮らしていけると思います。

みんながそのワンちゃんを思う気持ちがあれば、
ご家族の意見も統一できたり、対応を一つに出来たりすると思うんですね。
もちろん、統一するまでに意見交換もあれば、言い合いになるかもしれない。
でも、それはそのワンちゃんのことを思う気持ちがあるから、、。

どうなろうとも、関心がない。
家族の中でお一人だけが独占している。や
問題が起きたら自分以外の他の者の責任にする。などが
一番かわいそうな状態かもしれませんね。

そうならないように、みなさんでいろいろ意見交換してみましょうね。

さて、今日登園のようちえん生のあずきちゃんとレオンくんは
寒い中でも楽しい一日を過ごしてくれました。

プレイタイムでも仲良く遊んで楽しんだ後は
各々のトレーニングをあずきちゃんからスタートさせていきました。

まずは基本のことからスタート。

出来ていることをドンドン褒めていくと、
尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩くトリックなどで
遊びましたよ。

そして得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りました。

そして最後はボールを使ったトレーニングを
楽しみましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートです。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

レオンくんが得意な体幹トレーニングの
バランスディスクをしましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

お昼からは少し気温も上がってきたので
お外のトレーニングに行ってきました。

お散歩で到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ココで追いかけっこをして遊んだり

各々のトレーニングで遊んだり

発散するように全力で走って遊んだりしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

たくさんの人から声かけられたね。

そして教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください