お天気回復でとっても元気に遊ぶ!

昨日までのように雨が降り、低気圧の影響で
気圧がさがると動きが鈍くなるワンちゃんたちもいます。

人でも頭が痛くなったり、だるく感じたり、
ワンちゃんたちも一緒!
IMG_0721

そして今日は朝からお天気も回復して
お泊りのおまめちゃん、そらまめちゃんは元気いっぱい!
今日登園のレオンくんも元気に彼女らと
IMG_0727

遊びまわっておりました。
IMG_0728

健康チェック後のプレイタイムでは一緒にトレーニングしたり、
テンションMAXで遊んだり、お友達を遊びに誘ったり、
IMG_0712

とっても楽しく過ごしていました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも遊びの一環。
IMG_0744

まずはおまめちゃんからです。
「おいで」というと楽しそうに駆け寄って来てくれます。
IMG_0749

今日は途中お遊びも入れながら基本的なトレーニングを
楽しんでいました。
IMG_0734

続いてレオンくんです。
トレーニングをとっても楽しみにしてくれているレオンくん。
IMG_0739

「おいで」や「伏せ」・「待て」など基本のトレーニングと
トリックなどの一発芸を楽しんでしてくれていました。
IMG_0758

続いてそらまめちゃんです。
「おいで」というとすっ飛んできてくれるそらまめちゃん。
IMG_0784

レベルを上げて「おいで」の途中に「お座り」したり
「伏せ」をしたり楽しくがんばってくれました。

続いて、お外のトレーニングにも行きましたよ!
IMG_3926

まずはおまめちゃん・そらまめちゃんで学校に登校する時間帯に
お散歩へ出かけました。
子供たちの話し声やはしゃいでいるのを見ていくのも
犬たちからすれば、ちゃんとしたお勉強。
IMG_3928

信号待ちでもお座りしておりこうさんに待てていました。
DSC05503

続いてレオンくんともう一度そらまめちゃん。
おまめちゃんより少しシャイなそらまめちゃんは
たくさん経験積み上げようね!
DSC05527

ショッピングセンターの自転車置き場で社会化トレーニングです。
おやつをパクパク食べながら、人が行き来しても
自転車が動いていても大丈夫。美味しいもん出てくるね!
って学習していきます。
DSC05555

そして買い物客がウロウロしているセンター内へ
ここでもおやつを食べて良い経験にしていきました。

 

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください