愛犬のことになると、、、。

とってもかわいい我が家の愛犬。

それはどの飼い主さんも同じお気持ちですよね。

そこで愛犬のため、、とか、愛犬のことになると、、

真っ先に考えて行動できる飼い主さんと
真っ先に考えて行動したいけど、、、
ためらう飼い主さんがいらっしゃいます。

わんちゃんたちの成長はとても早かったりする。
チャンスを逃すと取り戻すのに苦労することも多いです。
例えば、、
幼少期の慣れについてなど、他のワンちゃん、普段聞かない音
など時間と手間をかけて慣れさせることができた飼い主さんと
そうはしたかったけどためらってしなかった飼い主さんとでは
結果が変わってくるのは当たり前です。

せっかくのチャンスがあったりすると
真っ先に考えて行動する飼い主さんであってもらいたいものですね。

それがお互い幸せに暮らしていく第一歩になるかもしれません。

そして、今日も飼い主さんと幸せに暮らしているようちえん生が
朝から元気に登園してくれて一日楽しく過ごしましたよ。


プレイタイムでたっぷり遊んだ後は
各々の楽しいトレーニングです。

まずはあずきちゃんからです。

基本的なトレーニングもトリックなども
遊びながらしてくれていました。

バランスディスクにも乗りましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そこから店内にロープを隠して
そのロープを見つけ出すゲームを

楽しみましたよ。

続いてレオンくんです。

基本トレーニングも大好きで

いつも尻尾フリフリでしてくれます。

その後は股の間を潜り抜けていくことや

クルりと回るトリックを楽しんで、

バランスディスクにも乗りましたよ。

そして、
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

レオンくんも店内に隠したロープを探し出すゲームを

楽しみましたよ。

そして、お外は冬に逆戻りですが、

元気よくお外のトレーニングで

お散歩から行きましたよ。

そして向かったのはいつもの公園です。

ここでトレーニングをしたり

走って遊んだり、

追いかけっこをしたりして遊びました。

帰りにはショッピングセンターまで社会化トレーニングを
してきましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】
大人気の口腔ケアセミナーと口内チェックと練習会。
やりますよ~。

気になる飼い主さんや迷っている飼い主さんは
お早めにご予約くださいね。

詳しくはこちらをクリック。

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください