ワンちゃんを取り囲む人たちが一丸となること。

犬のしつけ・ドッグトレーニングを始めていったり、
家で過ごす上でのルール作りをする時に、
同じお家に住んでいる人(ご家族さま)が一丸となって取り組む

のと、、、
主にお世話をする人だけが取り組むのとじゃ~、、、
やはり違いが出てくるのも当然。

みんなが同じ方向に向いて行動している方が
何もまだわかっていない仔犬をはじめ、問題を改善させるために日常から
気を付けていることがある場合でも絶対いいに決まっております。

なので、、
パピー期でも、、、そうでなくても、、、
お家にワンちゃんを迎えって一緒に暮らしていこう!
互いにストレスなく楽しく暮らせるようにしていこう!と思われている人は
ワンちゃんを取り囲む人達が一丸となれるのか?

そうではないのか?はしっかり理解しておいた方が良い。

例えば、、、
仕事が忙しく、、、出張が多くて、、、、単身赴任で、、、
家族に寂しい思いをさせている。から、、犬を迎えることにOKした!とか、、。

家族の中に居てもひとりで寂しいから、家族の同意なく迎えた!とか、、、。

うしろめたさや寂しさから、、、という動機の場合ほど
注意が必要です。

手間も時間も、、、お金もかかるし
言葉もすぐには通用しない。

しかも、、、
あなた(飼い主さん)が覚えないといけないことが沢山ある。

そういった心や気持ちの余裕がある方が
圧倒的に互いにストレスなく過ごしていけるものです。

焦らずに
気持ちに余裕が出来てから
迎えましょうね!
そして今日も元気にようちえん生のレオンくんとくるみくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。


プレイタイムではごあいさつから
ちょっと一緒にトレーニングなどして楽しく過ごした後は
早速お外のトレーニングでお散歩から行ってきましたよ。

お散歩している途中でもお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり

レオンくんのトレーニング

くるみくんのトレーニングをしながら
走ったりして楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そして教室に戻って少し休憩をして
お昼から各々のトレーニングをレオンくんからスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをクルっと回るトリック

そして「バック」で後退していくトリックなどで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてくるみくんです。

くるみくんもまずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリック

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

 

そしてレッスンにも参加してくれたりして
刺激もいっぱいでした。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください