散歩中に犬に会うと、、、子供を見ると、、、吠えるのは?

お散歩中に人や自転車、車、犬が散歩しているのを見ると
吠えるのは???

それにはちゃんと理由がある。

しかも、、、
その「吠える」行動は最初からしていた訳ではないよね。
だんだん吠えるようになってきた!とか、、
最初に吠えるようになった時の対応・対処をすればするほど吠えるようになってない?

そういった場合。
実は実は、、、、
育ててきた中に、、、
それらのことに吠えるようにしていった出来事がある。
「もっと頑張って吠えろ!」って思わすような対処をしてしまっている。
可能性が高いです。

だから、、、
そういった人の対応が原因。

「飼い主さんを守らないと、、、、、」
「こっちに来てもらっては対応できないから『あっちに行け!』と言っておこう!」
などと思えるような日頃からの関係が影響している。

「もっと吠えろ!」
「もっと頑張っていけ!」って助長されてるよな!
「ほら!アレ見つけたから吠えろよ!」と、、、
吠える対象物を見つけると、、、
人が先にリードを短く持って、、、、
リードをピンピンに張ってぐいっ!と引っ張って、、、
抱き上げて、、、、
見せないように前に回って、、、

なんてことがスイッチになって吠えている場合も
実は実は多いのです。
なので、、
割と人の方が知らず知らず行っている行動で
『吠えちゃう』ようになるのがほとんどです。

適切な対応を知っているのと
知らないのとでは全然違う結果になるので
そういったことにもちゃんと関心を持っている飼い主さんは
ぜひ専門家からのレクチャーを早めに受けて覚えていきましょう!

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃんとリュウノスケくん、
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムでご挨拶などしながら
遊んだ後は楽しみにしていた各々のトレーニングを

はなちゃんから始めていきました。
まずはいつものように基本のことからスタートしていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「スピン」でクルっと回るトリックなどや

得意の「ジャンプ!」のトリックで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

いつものように基本のことからスタートしていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリック、

「バック」で後退していくトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはココくんです。

ココくんもまずはいつものように基本のことからスタート。

すると、尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ハイタッチ」などのトリックをして
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

もちろんお外のトレーニングにも行ってきましたよ。

まずはリュウノスケくんとはなちゃんのペアで!
お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともしっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングなどしながら

走って楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんは別メニューでお外のトレーニングに!

同じようにお名前を呼ぶと
しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

その他、レッスンに来てくれたお友達とも一緒に
トレーニングなどして楽しみました。

お友達のレッスンが終わった後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください