久々のようちえん、、でも、、、。

朝から雨模様のCocoro地方。
今日は久々(1年以上)登園というかようちえんに帰ってきた
子が来てくれていました。
IMG_8572

お尻にハートマークがトレードのプリンちゃん。
とってもフレンドリーな女の子です。
IMG_8584

しばらくの間にようちえんに来ている子達も様変わりして
はじめましての子であっても上手にご挨拶もできていました。
IMG_8587

ハナちゃんやミールくんやすももちゃん・コナちゃんと
上手に挨拶。
IMG_8604

一緒におやつを食べたり、トレーニングをしたり
IMG_8664

プレイタイム中ではコナちゃんと一緒に遊んだりも
していましたよ!

そして楽しく遊んでいても楽しいのはプレイタイムだけでは
なく、各々のトレーニングも楽しみましたよ!
IMG_8610

まずはハナちゃん。
距離をとっての「おいで」です。
呼んであげると一心に足元まで駆け寄ってきてくれました。
IMG_8617

ひとつひとつ確実に言われた事を楽しくしてくれる
ハナちゃん。写真は「伏せ」をしているところです。
IMG_8641

続いてすももちゃん。
こちらも「おいで」では楽しそうに尻尾ふりふりで
駆け寄ってきてくれました。
IMG_8637

「おすわり」や「待て」なども楽しんでしてくれていました。
写真は「伏せ」しているところです。

IMG_8652

そしてミールくんです。
パパさんママさんと一緒にトレーニングでしているところを
復習と強化をしていきます。写真は「ついて」です。
IMG_8656

「おいで」も楽しくしてくれていましたよ!
IMG_8629

最後にプリンちゃんです。
久々なのでどうかな?と思っていたのですが
ひとつひとつ復習をしていくとちゃんと覚えていて
楽しそうに尻尾ふりふりでしてくれていました。
IMG_8624

「おいで」も猛ダッシュで楽しくできたようです。

そして今日は雨なので外のトレーニングはなく
教室内でたくさん遊んでいたようちえん生たち。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください