「飼い主塾」モニター様のご感想 Ⅲ

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

「愛犬と笑顔で楽しく暮らすために学ぶ飼い主塾」モニターさんの
ご感想が届きましたので、第3弾としてご紹介です。

今回のモニターさんは
インターホンやお電話に吠えるというお悩みの9歳のポメラニアンちゃんの
飼い主さまでした。

飼い主さんが犬という動物を知ると不思議ですよね。

勝手に思い込んでいたことが違うかったと気が付けば
その瞬間から意識的に変わってくるんですよね。

毎回このことにはビックリさせられました。(笑)

その意識的に変わってくることで、
普段の接し方が変わってくるし、声のかけ方ひとつでも変わってくる。

そんな些細なことかもしれないけど、
わんちゃんたちは敏感に感じ取って一生懸命飼い主さんからの
メッセージを受け取ろうとするし、

自分自身もメッセージを伝えようとするものです。

そんなところからでも
少しずつ変わってくるから、、、ホント面白いです。(笑)

では、、
飼い主さんのご感想をどうぞ!
——————————————————–
★飼い主塾にご参加されるにあたって愛犬のことで気になることがありましたか?

インターホンと電話の際の、吠えです。

★飼い主塾の教材で納得できる内容がありましたか?

漠然と、吠えるのは習性からだよねと理解していたつもりでしたが、

丁寧に説明していただいて、【決して異常行動ではないんだ、我が家だけじゃないんだ】と納得がいきました。
手元に教材はないけれど、画面共有を見ながらの説明とメモで楽しかったです。

★カウンセリング、レクチャーはわかりやすかったですか?

ものすごく良かったです。どんな質問をしても返ってくるのは、

以前のミーティングで知って、さすがプロだなあと感心(・・・この表現偉そうですね)だからこそ安心して受講しました。
マンツーマンなので気兼ねなくいつでも質問を挟ませてもらえたので、

取り残されることもなく安心しました。(その分時間を気にせず、すみませんでした)

★その後、愛犬との暮らしに変化がありましたか?

電話が鳴って吠えても、吠える時間が多少短くなりました。(感覚ですが)
人間みたいにジェスチャーしても通じた(吠えるのが止まった)のは嬉しかったです(*^-^*)

★LINEでの質問などアフターフォローをご利用されてどうでしたか?

質問し放題と仰っていた割に自分が使いこなせていなかったなと・・・。

(かといって2週間毎日質問し続けるのも変かな・・・)
他愛ないことであっても、いつでも聞いていただける環境があることは、大きな安心感に繋がりました。
そういえばこんな困り事がある(部屋に侵入&布団に排泄)、と思い出し、質問できたのも良かったです。
励ましていただいて、飛ばし気味なことは優しくたしなめていただき、

2週間自己否定せずに楽しく確実に取り組めたのは、アフターフォローのおかげです。

★もう少しこういうのがあれば!というのがあればお知らせください。

無料でここまで開示していただいて、有り難すぎて要望が見つかりません(笑)
しいていうなら、ケア関係も通信でできたらこの上なく嬉しいです。(言ってる(汗))求めすぎですね・・・。

★今回モニターさまにご提供させていただいた内容は飼い主塾全体の3分の1の内容です。

もっと知りたいと思われますか?

ゆっくり、確実に実生活に取り入れながら進めるペースだったら、知りたいです。

(一気に知ろうとすると、忘れる→やらない、になりかねないので)

★最後に飼い主塾を受講いただいて、これから愛犬とどう暮らしていこうと思われましたか?

受講前と後では変化があったでしょうか?

なんせ、これまで可愛い可愛いと犬を大事に構っていたようで、

しっかり意識していなかった自分に気が付いてびっくりしたんです。
アドバイスを実践してみて、自分の愛犬に対する姿勢を振り返れました。

また、以前より、気持ちが通じやすくなってきたなと感覚でつかめるようになりました。
これまでも楽しかったけど、楽しいが急激に深まりつつあります。

今後の自分と、愛犬との関係の変化がますます楽しみでたまりません。

————————————————————–

はい。Hさま。

ありがとうございました。

今回の中では一番わんちゃんの年齢が上だったナッツちゃん。(9歳)
でも、、、

たった2週間でも
ちゃんと変化が現れた。

吠えている最中に“シーっ!”って

吠えることを止めるように伝えても無視していた子が
吠えることを止めるようになった。

飼い主さんの意思がわんちゃんに伝わった瞬間ですよね。

もう~!っとイライラしたり、怒ることをしなくても
ちゃんと伝わると、、、

安心感も出てきますよね。

お互いに、、、、、。

そんなことを
ご体感いただきました。

こちらこそ
ありがとうございました。

これからもナッツちゃんと
いつまでも笑顔で楽しく過ごしていきましょう!

↓モニターしていただいたオンライン講座はこちらです。
★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

 

【お知らせ】


『グループトレーニング』が始まります。


詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください