10月ですね。お出かけしやすい気候になってきました。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

朝晩から涼しくなってきて
お出かけしやすい気候となってきました。

こんなご相談も増えてきています。
「お出かけや旅行に連れて行こうと思うのですが、他の犬を見ると吠えるから治りますか?」
「お散歩のときに歩かなくなったり、震えるのですが、こんなんでお出かけ連れていけますか?」
「お散歩のときに引っ張りが強いので散歩に行くのが苦痛です。治りますか?」
「お出かけの際にコントロールするのが大変で帰ってからものすごく疲れるのですが何とかなりますか?」
「人や他の犬を避けてお散歩してるのですが、お出かけ行っても大丈夫ですか?」
「車での移動が大変で車に慣れさせるにはどうすれば良いでしょうか?」
「ドッグランに行くと呼んでも帰ってこないのですが、治りますか?」
「ドッグランに行くと隅っこで震えているのですが、どうしてですか?」
「外へ出るとまるっきり無視の状態で興奮してるのですがどうしてでしょうか?」
「お散歩に行きたがりません。私たちは一緒に出掛けたいのですが大丈夫でしょうか?」

飼い主さんがどうしたいか?が一番ネックになります。
お出かけしたい!愛犬と旅行に行きたい!と思っていて、
不安や不都合があるのであれば、

不安を払しょくできるように、、、、
不都合を改善していくように、、、

飼い主さんが動いてあげればいい。

自分たちは何も変わらず、
犬にだけ変われは、、、、無理ですよね。笑

飼い主さんも犬と一緒に成長していく、、
犬は家族の一員だもんね。

お出かけにご旅行は楽しい思い出になること間違いなし!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください