犬育てが一番上手なのは誰だ?

前記事の続きと言うか、、、
前の記事はこちらをクリック!
追記です。

前回は犬育てを上手くしていくポイントをお伝えしました。

では、、
犬育てを一番上手にするのは誰だ?

というと、、、
犬を何頭も飼ってきた人や
ドッグトレーナーや訓練士さんでもなく

犬のお母さんが一番上手って訳です。

みんながみんなではありませんが、、、
仔犬を生んで育てていってる犬のお母さんが
一番上手に犬育てをしている。

子犬たちからしても
何を伝えようとしているのか?が一番分かりやすい。

「オシッコしてよ!」
「それ以上強く噛んじゃダメよ!」
「勝手にそっちに行っちゃ〜だめ!」
「ここに居てなさい。」
なんて、ちゃんと子犬たちが理解しやすいように教えているものです。

その辺、人が犬育てをすると、、、、
子犬たちは人が伝えようとすることと真逆の理解をしたり、
頭の中で?????がある状態で過ごしていることも多いようです。

上手に犬育てをしたい場合は
犬のお母さんのように子犬を観ていくのが一番だったりします。(笑)

そこを
そもそも人目線でものごとを進めようとするから、、、
全く逆に伝わっちゃうケースも多いんでしょうね。

だから、、
犬育てや一般的に言われる犬の躾で困らないようにするには??

飼い主さんがまず犬のことを知るということから始めていくと
上手くいく確率が高くなりますよね。

犬のしつけ教室Cocoroでは
毎月1~2回、飼い主さんたちが質問出来て
犬のことを知れる機会の「体験レッスン」を開催しております。
詳しくはホームページをご覧くださいね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください