犬との暮らしを豊かにする取り組み

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

わんちゃんたちと一緒に暮らしていく上で、
わんちゃんたちの行動に問題指摘をし、改善するべく指導を
するばかりでなく、

「犬との共生」で楽しく笑顔で一緒に暮らすために
飼い主さんも「犬のことを知る」や「愛犬のことを知ってみる」
「いつまでも健康にいてもらうには?」
「元気いっぱいでいてもらうには?」
なども学んでいただく必要もあると、、

私どもは考えております。
日常の経験はもちろんのこと、日常以外の経験、

それは飼い主さんも犬達も一緒です。

情報があふれる今の時代。
何が正解で何が悪なのか?という視点ではなく、
ご自身が情報に振り回されずに、
確かな情報を得ていく手段を持っておくのも重要だと考えます。
そして、自分と愛犬に合った方法を
ご自身で納得したうえでお選びいただいて
役立てていただく、楽しい「学びの場」を作りました。

実は内々で先月の内に始まっており、
公表はできないのですが、、、、
テーマは皆さんが気になる「○○○○〇」のことでした。
春先から動物病院さんでも「○○○○〇」のことでいっぱいになりますよね。

先月に開催した様子やご参加いただいた飼い主さんたちの
ご感想はココをクリックしてご覧ください。

 

犬達と、、
お出かけすること。
遊びに行くこと。
買い物。
お友達とのつながり、、
などに一生懸命も良いかもしれません。

しかし、笑顔で幸せに暮らしていく豊かさに
目を向けても良いのかもしれませんね。

ご興味ある飼い主さんはリンク先の掲載しているLINE@から
最新情報が受け取れます。

ぜひ、お友だち追加をしてみてくださいね。
【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください