今日も元気なようちえん生!

愛犬の社会性。
それは飼い主さんが経験させてあげれる愛情のひとつだと
思うんです。
IMG_1542

一緒に暮らしていくようになると日々たくさんのことを
経験しないといけない犬たち。

いつもお留守番、いつも家の中では
犬たちも息詰まっちゃう。
IMG_1533

だから、お散歩やお出かけはもちろん、
動物病院へ、、、トリミングサロンへ、、、
お友達のお家へ、、、犬の集まり(オフ会)へ、、、

飼い主さんと一緒に行動しないといけない場合や
一緒に行って楽しもう!

って時に
IMG_1539

普段から経験がない。や、初めての事でオドオド、、、
そんなことのないように楽しく過ごせるように
たくさんのことを経験、体験させてあげること
IMG_1546

って実は実はとても大切なんです。
ペットを心のよりどころばかりにせず、一緒に外の世界へ
行って楽しんでみましょうね!
IMG_1564

そして今日も可愛いようちえん生が登園してくれました。
お互い仲良しのこのお二人。
プレイタイムでは永遠にプロレスごっこをされていました。
IMG_1573

楽しいことは各々のトレーニングも一緒です。
ちゃんと1対1で向き合ってあげることを楽しみにしています。
まずはボンドくんです。
IMG_1580

いつものように「おいで」~「ついて」まで流れるように
トレーニングを楽しんでくれていました。
その後はトリックで遊びましたよ!
IMG_1585

続いて元気印のリュウノスケくんです。
「おいで」というとどこからでも猛ダッシュで
駆け寄って来てくれます。
IMG_1595

いつものトレーニングの後はお楽しみのフラワーポッドサーチ
にトリックなどで遊んでいました。
DSC06166

そして雨が降る前にお外のトレーニングにも行きましたよ!
DSC06175

ショッピングセンターの自転車置き場に所まで
お散歩に来ました。
DSC06170

バスが入ってきたり、人がウロウロしたり、
自転車が来たりといろいろ動きのある場所を経験して
DSC06180

ショッピングセンター内でも社会化トレーニングです。
たくさんの買い物に来ていた人から声をかけられても
落ち着いて対応していました。

また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください