初めての雪は体験しておこう!!

お散歩に行く。(家の外に行く)のは
暑くなく、寒くなく、雨や雪も降っていない時だけ!

だと、、、
四季や気候変動がある日本で暮らしていく上で
経験できていないことが多くなる。

もちろん、飼い主さんのご都合もあることですが、
いろいろと経験をしておく方が良いこともあるのは事実です。

今朝から降り出した雪は公園などでは少し積もっていたりします。
こんな時はまだ雪を経験していないって子たちなんかは
とりあえず経験しておくと良いかもね。

今日登園のようちえん生も小さい時は
寒いよ~。冷たいよ~。なんてことがありましたが、

元気の登園してくれて、プレイタイムから
楽しく遊んでおりますよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。

プレイタイムの後、早速レオンくんからスタートです。

まずは基本のことから始めていくと

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その次は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使って

楽しくトレーニングをしました。

そしてトンネルでも楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことからスタートすると、

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使って

楽しく遊びましたよ。

最後はトンネルを使って遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

お昼から雪もやんでアスファルトが乾いてきた頃から
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして公園に行っても遊べないので

住宅街をお散歩して

ショッピングセンター前で
社会化トレーニングをして戻ってきました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください