お散歩は気分転換にちょうどいい!

今朝は少し寒いけど
元気にようちえん生が登園してくれました。

世間は新型コロナ感染防止で外出を自粛。

しかし、飼い主さんが愛犬を連れてお散歩は
気分転換としてもちょうどいい。

でも、
「誰々ちゃんと会わないかな?」
「お散歩友達と立ち話をするためのお散歩」など、、
お散歩が目的でない外出は控えた方が賢明ですね。

ぜひとも、愛犬と一緒にお散歩を楽しんでくださいね。

今日登園のようちえん生も
たっぷりとお散歩をたのしみましたよ。

でもその前にまずは各々のトレーニングから開始です。

まずはリュウノスケくんから

基本トレーニングを楽しくしていったあとは

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ったり降りたりしていました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングを

楽しみましたよ。

続いて玄太くんです。

まずは基本のトレーニングから

できていることを褒めていくと尻尾もフリフリで!

そのまま足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてハードルをジャンプして遊んでから

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
上手に乗り降りできていました。

最後にボンドくんです。

まずは基本のことから

尻尾フリフリでトレーニングをしていき

クルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ってから

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。
楽しかったね。

そしてお天気も良く楽しみにしていた

お外のトレーニングに行ってきました。

到着したの芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

テンション上がって全力で走ってみたり

みんなウキウキした表情で

楽しんでいましたよ。

その他、教室ではレッスンもあったので

レッスンに来てくれたお友達とも楽しく遊びましたよ。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

しつけ教室に通っていただいている飼い主さんへの
オンラインサポートをさせいただくコミュニティです。
詳しくはココをクリックして登録してくださいね。

『緊急事態宣言終息までの特別企画』
おうちからドッグトレーナーに犬のしつけ相談ができる

外出自粛でも相談できる。から安心。
詳しくはこちらから

 

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください