雨が降っても楽しく遊ぼうね!

今朝は朝から雨が降って
少し肌寒くどんよりとした雰囲気。

その中でもとっても楽しそうに登園してくれた
ようちえん生。

幼稚園の日をとっても楽しみにしてくれていたんですね。

健康チェックが終わった順から
プレイタイムの始まりでご挨拶から、、、

追いかけっこに発展して、テンション高く

一緒に楽しく遊んでいましたよ。

お外には雨なのでいけないので、
教室内でたくさん遊ぼうね!

そして遊びの一環のトレーニングも
楽しくしましたよ。

まずはあずきちゃんからです。
基本的なことからトリックと楽しんで、、、

ハードルも楽しくしていました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチと

障害物の中から大好きなおもちゃを
探してレトリーブするゲームを楽しくしていました。

続いてレオンくんです。

基本のトレーニングから
尻尾フリフリで楽しくしてくれていました。

その調子でトリックも楽しみましたよ。

その後はノーズワークでフラワーポッドサーチです。

おもちゃのレトリーブも楽しんで、、

体幹トレーニングでバランスディスクも楽しみました。

続いてシャーリーちゃんです。

基本的なトレーニングも尻尾フリフリで
楽しくしていました。

得意のハードルも楽しそうに
ジャンプしていました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

各々のトレーニングが終了して
しばらくすると、自分から各々ハウスに入って
休んでいました。

レッスンに来てくれた子たちとも触れ合って
それが終わるといよいよお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください