専門家に聞いてみようね。

犬の幼稚園に通わせているのに、、、、

「吠えるのが治らない。」
「トイレが覚えれない。」
「引張りが治らない。」
「他の犬を見て興奮した時に言うことを聞かない。」
「ものごとを怖がるのが改善しない。」
「人を見て吠えるのが治らない。」
「外へ行くと食べれない。排泄できない。」

というお問合せを割とされます。


そして、、、
「どうして治らないんでしょうか?」
や、、、
「そちら(ウチ)では改善できますか?」などと続きます。

基本ですが、
何度か記事にしていると思うのですが、
「現在、通っている幼稚園のスタッフさんに聞いてください。」というご返答差し上げております。

ただ、、、
人と人の関係性を大切にされていて
そういったことが聞いちゃうと気まずくなる。
いう飼い主さんには
カウンセリングとして状況をお聞きして
「どうして改善しないのか?」(幼稚園では問題となる行動をしないのに家ではする理由など)
「何に取り組んだら飼い主さんが望んだようになっていくのか?」は
ご提案しております。

すると、、、
大抵の飼い主さんは
「なるほど、、やっぱりね。」とおっしゃいます。(笑)

「え~っ!そんなの言ってもらえなかった!」なんていう飼い主さんもいらっしゃいます。

まあ、幼稚園を運営している方も商売をしているので、
登園を続けてもらえるようにするのは当然ですよね。

病気のことなら『セカンドオピニオン』っていうのがあります。
いつも通っている獣医さんの意見も大切だし、見方を変えた意見も聞いてみたい!と
なると違う獣医さんにも診断してもらう。ことってありますよね。

それと一緒で犬のしつけ、ドッグトレーニングにおいても
今、通っている幼稚園のスタッフ、ドッグトレーナーさん以外の
意見やどう取り組むか?を聞いてみても新しいことの発見につながると思います。

なので、ぜひ専門家に聞いてみましょう!

そして昨日からお泊りをしているようちえん生のココくん、
あずきちゃん、レオンくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり、
一緒にトレーニングなどしながら楽しく過ごしていました。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速あずきちゃんからトレーニングをスタート。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

「マットトレーニング」などしながら
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

「ハイタッチ」などのトリックで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来てくれたお友達と一緒に
ごあいさつをしたり、遊んでおりましたよ。

そしてお昼過ぎてからやっと雨も上がって

アスファルトも乾いてきたのでお外のトレーニングでお散歩に
行ってきました。

お散歩中に

各々のお名前を呼ぶと

しっかりとお顔を上げてお返事できていました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここでレオンくんのトレーニングを

他の気になることがあっても集中して

あずきちゃんのトレーニングを

発散できるように楽しく遊びながら

ココくんのトレーニングを

楽しめるように行っていきました。

そしてショッピングセンター前で

社会化トレーニングをしましたよ。
気になることがあってもビックリせずに対応できていました。

そして教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください