愛犬を連れていっぱい楽しいことができるって、、、。

桜も咲きだして、お散歩の時にお花見をしながらっていいですよね。

それが、、、
一緒に桜の名所にお花見にお出かけできる。
一緒に旅行ができる。
一緒にバーベキューに行ける。
お友達と一緒に遊びに行ける。
と、、、

愛犬を連れてもっといっぱい楽しいことが出来るようになりますよね。


でも、、
外を怖がる。
人を怖がる。
他の犬を怖がる。
吠える癖がある。
あちこちでトイレをする。
車に乗ると落ち着けない。パニックを起こす。
他のワンちゃんと仲良くできない。
人が食べていると欲しがって吠える。
など、、
飼い主さんを悩ますような行動があると、、、

愛犬を連れて、、って訳にもいかず、
いつものお散歩だけで、
人だけお出かけ。
愛犬はお留守番。
なんてもったいなくないですか?

春の行楽には間に合わないかもしれませんが、
これから夏休み、秋の行楽シーズン、冬のお出かけやウインタースポーツと
今のそのお悩みを解決しておくと
愛犬を連れていっぱい楽しいことが出来る。

思い出もいっぱいできますよね。

さあ、スタートの春です。
飼い主さんから動き出して
愛犬と楽しめる生活にチャレンジしていきませんか?

そして、
今日も元気にようちえん生の蒼くん、リュウノスケくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後の健康チェックの後、

ごあいさつから始まり、
一緒にトレーニングをしたりして楽しく遊びましたよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速蒼くんからトレーニングスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

腕輪をジャンプするトリックなど楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力の強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力の強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来ていたお友達とも
ごあいさつをしたり遊んだりしましたよ。

お昼からはだんだんとお天気も回復してきたので
お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。

ここで社会化トレーニングをしていきましたよ。

そして綺麗に咲いた桜を見ながらお散歩をして

到着したのは芝生のきれいな公園です。

濡れていないところを利用して一緒に遊んだり、

蒼くんのトレーニングと

リュウノスケくんのトレーニングをして

楽しく遊びましたよ。

リュウノスケくんも思いっきり走って楽しかったね。

そして教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください