正解探しより、、、先に動こう!

「犬のしつけってどの方法が良いんだろう?」
「仔犬と遊んでると手を噛んでくるから早く治さないと、、、。」
「トイレがなかなか覚えてくれないから何とかしないと??」
「犬を見るとすごく吠えるからお散歩にも行けないの何とかしないと??」
「インターホンが鳴ると吠えるのが凄いから何かいい方法ないかな??」

など、、、
はじめて仔犬を迎えてどう育てていけば良いのか?
「犬のしつけ」ってどうすれば良いのか?
などから、、、

実際に今現在、ワンちゃんのお困り行動を何とかして改善していかないと、、
とは思っているけど、

何が良いんだろう?
どの方法が良いんだろう?
どこに相談すれば良いんだろう?
お金かかりそう?
訓練みたいなことは嫌だな!

なんて、、、
飼い主さんとすれば不安に思うことや
「失敗したくない」「間違った選択・判断をしたくない」という気持ちから
じっくり調べて、、、考えて、、、って方もいますよね。

でもね。
その考えて、、、悩んでいる間。
仔犬なら段々と成長しちゃうんよね。

問題の行動がある子たちなら
その行動を繰り返してその行動を肯定しちゃうんよね。

しかも、、、大抵の場合、時間が経ってしまうと
「めんどくさい」という気持ちが出てしまうのも
正直、当たり前だったりする。

その結果、、、全てが全て後手後手になって
時間と労力をものすごく費やす結果になるものです。

そうならない為にも
どうすれば良いのか???

それはとても簡単で、、、
悩む前に「先に動く」ってことです。

どうしよう??と思うくらいなら
しつけ教室・ドッグトレーナー・犬の訓練士さんに出向いて
相談したりしてみよう!!

そこから始まるものです。

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃん・レオンくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムもご挨拶から始まり
一緒にトレーニングなどしながら楽しく遊んでいました。

そしてプレイタイムも終わるころには
楽しみにしていた各々のトレーニングをはなちゃんからスタートです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

お得意の「ジャンプ」などして楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

前々回から新しく「バック」で後退していく
トリックにチャレンジしていきましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてポカポカの陽気だったので
お昼からはお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは幼稚園の横の公園です。
運動したりして遊んでいる園児たちを横目に

はなちゃんも

レオンくんも
楽しくトレーニングうをがんばれました。

そして帰りにはショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください