一気に覚えれることもあれば、、、

「トイレはココね!」
「待ってね。」
「おいで」など
いろいろとワンちゃんたちにものごとを教えていくと、、、

一気にスッと覚えれることもあれば、、、
逆に

根気強く、、、何度も何度も繰り返しをしないと
覚えれないこともあったりする。

すぐに覚えれるから良い訳でもなくて
遅いからダメな訳でもない。

ただ、一気に覚えれたほうが飼い主さんにとっては都合は良い。

一緒に暮らしていく上で必要なことや
覚えてた方が互いにとってはベターなことは
時間をかけてでも根気強く教えてあげる方が良かったりします。

そんな時に必ず必要なのが、
「褒めてあげる」ってこと。

コレが都合の良い時だけ、、、
的違いだったら、、、

行き詰っちゃうことも多くなり
「もういいか!」と諦めちゃう原因にもなっちゃうので
ぜひ注意してみてくださいね。

そして今日も元気にようちえん生のリュウノスケくんとくるみくん、
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではご挨拶から始まり
みんなで一緒に遊んでから各々のトレーニングを

リュウノスケくんからスタートさせていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてくるみくんです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間をくぐり抜けてくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

ココくんも
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお外のトレーニングでお散歩に行ってきましたよ。

お散歩中に

お名前を呼ぶと

お顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからは

レッスンに来てくれたお友達と一緒に遊んだり

一緒にトレーニングをして
楽しみました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください