お花見パックウォーク レポート

3月31日に豊中市にある服部緑地公園で
「お花見パックウォーク」を開催いたしました。

急遽決定いたしました「パックウォーク」ですが、
さくらも綺麗に咲いていて暑すぎることもなく寒すぎることもなく
公園にはたいくさんの人とワンちゃんたち、そしてイベントがあったので
いろいろなことを経験できる環境で非常に刺激的でした。

ご参加いただいたのはカニンヘンダックスフンドのラキくん。

トイプードルのひなちゃん。

柴犬の麦くん。

ミニチュアシュナウザーのライヤちゃん。

トイプードルの茶々丸くん。

MIX犬(マルックス)のくうすけくん。

ヨークシャテリアの風太くんと青葉ちゃん。

ミニチュアダックスのリムくん。

そして初参加で最初ドキドキだった
ケアンテリアの杏子くんの10頭のお友達でスタート。

集合場所ではもちろん、みんなでごあいさつ。
あいさつが上手くできないって子でも回数を重ねて練習していけば
上手にごあいさつできるようになりますよね。

ひろ~い公園内をパックウォークをスタート。

飼い主さんを意識しながら、、、

パックを意識しながら、、、

ワンちゃんたちもお散歩を楽しみながら

見所のある所では記念撮影です。

今年の桜は今年しか見れないので
良い記念になりました。

で、きれいに咲いているお花は桜だけではなく
チューリップや菜の花もきれいに咲いていたので
一緒に並んで記念撮影です。
刺激のある中での「待て」を頑張ったね。

今回初参加の杏子くんも
とても楽しそうにお散歩していました。

みなさんでキレイに咲き誇る桜など花々を楽しみながらの
パックウォークでした。
その模様はこちらをクリック!

そしてお花見パックウォークの後はワンちゃん同伴OKの
カフェに移動して、希望された飼い主さんと一緒に
ランチ会でした。

ちゃんとおりこうさんに過ごせていましたよ。

風太くんと青葉ちゃんは
パックウォークで発散して、ゆっくり休んでいましたよ。

「パックウォーク」はお昼間は暑くて
夏の間にはできないイベントになります。

ぜひ、それまでの短い期間になりますがご参加くださいね。
ご参加いただいた飼い主さま、そしてワンちゃんたち
ありがとうございました。
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください