物事の学習が早いのはやっぱりパピー期だよね!

「犬の躾」って若い間のほうが良いってよく言われますが、
何が「良い」んでしょうか?
IMG_5460

それは「真っ白な画用紙に自由に絵が描ける」と一緒で、
月齢、年齢が進めば犬たちが勝手に画用紙に絵を描いているから
その上書きをしてしまうと、いったい何を描いているのか?
わからなくなってしまう。
IMG_5463

でも「真っ白」だとホント自由に簡単に絵が描けるって
ことなんです。
只今パピー期のイタグレのマーレくん。
1クールのようちえんでたくさんのことを学習していきました。

page

5月6日のしつけ教室イベント
「ペットこどもの日 健康祈願 『春の七五三』」の
お知らせはこちらから

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

IMG_5486

今日研修に来ていた研修生のパートナーコナちゃんと
遊んだり、
IMG_5480

もちろん、他にレッスンに来ていたわんちゃんや
お店に遊びに来てくれていたしつけ教室のお友達、空太郎くんとも
遊んだりとても楽しいようちえんを過ごしていました。
IMG_5502

楽しいのはトレーニングも一緒で「おいで」というと
IMG_5469

「ヤッホー!」って飛んで来てくれていました。
IMG_5498

「おすわり」の練習はコナちゃんと一緒にがんばりました。
すぐ覚えたね。
IMG_0048

そしてお外も経験していきましたよ。
予防接種が全部終わったらお外ね!も大切ですが、
感染のリスクが少ないところでは地面で物事を経験。
IMG_0077

最初は歩いてもパニックで走り出しちゃうし、どうして良いの?って
動かなくなる時、周りで子供が遊んでいると「どうしよう?」っていう
のもあったのですが、、、
IMG_0066

一緒に歩いてお散歩するよ!って教えてあげると
数分後にはこの状態。

やっぱり、パピー期に教えてあげて経験させてあげるのは
早いね!

次回もたくさんの事経験していっぱい遊ぼうね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください