お散歩はウキウキした気持ちで楽しもう!

10月に入りましたね。
過ごしやすい気候になりました。

日中もお出かけやお散歩ができる季節。

お散歩やお出かけはウキウキした気持ちで楽しみたいものです。

しかしながら、お外の経験が少なかったり
外での経験が嫌なことが多かったり、、、
お家であまりにも自由過ぎて思い通りになり過ぎていると、、

お散歩に行っても、お出かけに行っても
ずっとブルブル震えていたり、パンディングをして落ち着けなかったり
楽しむことからは程遠い状態になっちゃいます。

だから日常からお外の経験、お散歩などでも
良い経験ができるように注意してあげましょうね!

そして、お散歩もお出かけも大好きな
今日登園してくれたようちえん生は

一日楽しく遊んで過ごしてくれましたよ。

プレイタイムでも追いかけっこなど十分遊んだ後に

楽しみにしていた各々のトレーニングを

リュウノスケくんからしていきました。

まずは基本的なことからスタートして

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後はめっきり上手になった
体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして楽しみにしていたボールを使った

トレーニングを思う存分に楽しみました。

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからです。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングできていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして得意の体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

続いてアトムくんです。

アトムくんもまずは基本のことからね。

尻尾もフリフリで集中力もばっちりでした。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は得意の体幹トレーニング
バランスディスクに乗りましたよ。
楽しかったね。

そしてお天気も最高に良いので
外のトレーニングにも行ってきました。

みんなで楽しくお散歩で向かったのは
芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり

各々のトレーニングで楽しく走ったり

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにショッピングセンターにある銀行の前で
社会化トレーニングをしましたよ。

たくさんの人に
「おりこうさんね。」「かわいいね。」って
声もかけてもらいました。

教室に戻ってからはお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください