さあ、、お出かけシーズンがやってきました!

夏が終わり、、、朝晩も涼しくなってきて、、、
だんだんと日中もワンちゃんたちが動きやすい気候になってきました。

各地の大きな公園ではドッグマルシェなどイベントが行われ始め、
飼い主さんたちも愛犬と一緒に観光地へ行く機会が増えてくる時期ですね。

そこで気になってくるのが、、、
・吠えないかな?
・排泄の問題
・周りに迷惑にならないかな?
など、、、ですね。

飼い主さん各々愛犬の行動などに不安を抱えていたり、、、
問題と思っていることがあって、お出かけにためらっている場合もあります。

一生懸命にインターネットで情報を集めて
何とか為になるような内容を見つけて、、、と考えるよりも
ちゃっちゃと専門家を尋ねて不安なこと、問題と思うことに対して
取り組むことが時間も手間も省けて効率よく不安・問題を解消できることにつながる。

これ!
した人しかわからないです。(笑)

いつまでもウジウジと悩んでいる人にはわからないものです。
いつまでも “そっち” で良ければそれでいい。

もういいかげん “こっち” に来たければ、、、
飼い主さんが勇気持って動いていきましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後のプレイタイムも一緒に楽しく遊んでいましたよ。

そして9月も終わるというのに日中は30度近くまで気温が上昇するということで
先にお外のトレーニングでお散歩に行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶとしっかりとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは住宅の建設現場横の公園です。
重機の音や作業員の声など気になることがいっぱいの公園で

いつものようにトレーニングをしながら

楽しく遊びましたよ。

その後はショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしましたよ。

楽しかったね。
教室に戻ってクールダウンしながら休憩しようね。
その模様はこちらをクリック!

しっかりと休んだ後は
楽しみにしていたはなちゃんのトレーニングを始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタート。

すると、尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリック、

得意のジャンプなどしながら楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください