元気な新入生がやってきました。

今日から新しく
とっても元気な新入生がやってきました。

ベーシックトレーニングを受講したことがある
トイプードルのキキくんです。

トレーニングをしている時から
覚えの良さ、頭の良さはすごくあった子で
同居犬よりも優位を奪っちゃうほどの子。

お泊りの予定があったので
ようちえんに入園ということになりましたが、
お泊りはなくなっちゃったね。

ペットホテルではないのでようちえんに入園して
一応のルールを覚えた飼い主さんが普段からケアをしている子
を限定としてお預かりさせていただいております。

キキくんも早速ようちえん生の仲間入りをして
ボンドくんとはプロレスごっこで遊んでいました。

他のようちえん生もいつも通り楽しくプレイタイムでは
遊んでいましたよ。

頭数が多いと、、、
それはそれで楽しかったりもするんですよね。

プレイタイムの延長で今日はそのまま
レッスンがあったのでレッスンに来てくれた子も
一緒に遊びましたよ。

楽しかったね。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
あずきちゃんから頑張りましたよ。

基本のトレーニングから

トリックと楽しくしていったあとは

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しんで、

その後はロープを使ったトレーニングで
たのしく遊びましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

基本のことから

股の間を潜り抜けていくトリックなどを
楽しんだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてボールを使ったトレーニングを楽しみました。

続いてレオンくんです。

尻尾フリフリで基本トレーニングと

トリックを楽しんだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして楽しみにしているロープのトレーニングも
しましたよ。

続いてはボンドくんです。

ボンドくんも尻尾フリフリで基本トレーニングと

股の間を潜り抜けていくトリックを楽しんだ後は

ハードルジャンプで遊びましたよ。

続いてノーズワークの
フラワーポッドサーチです。
全問正解でした。

続いては玄太くんです。

基本のトレーニングと
「伏せ」「待て」など少し距離を取ってステップアップしながら
トレーニングをしたり、

「ついて」を集中力抜群でしてみたり、

そのまま尻尾フリフリで一緒に歩いたりして
楽しくトレーニングしていきました。

そこからは大好きになったハードルジャンプです。
得意気にジャンプしてくれていました。

そして今日初登園のキキくんは
ハウストレーニングからね。
前はすごくできていたけど、、、自分の都合になってない?

そして「おいで!」も
トレーニングしていた時は楽しそうにウキウキで来ていたのに
どうしたの?
お家でもちゃんとしてもらおうね。

そしてお昼過ぎからは雨の予報
雨が降る前にお外のトレーニングに行きましたよ。

まずはボンドくん、リュウノスケくん、あずきちゃんの
コンビで公園までお散歩で行って

公園ではトレーニングをしたり

走り回って遊んだりしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。
他のわんちゃんたちがお散歩していたけど
おりこうさんに居れました。

続いてレオンくん、玄太くん、キキくんのコンビで
お散歩に行きましたよ。

上手に並んで歩いたり、
信号待ちではおりこうさんにお座りで待っていたり、

公園に入っても楽しそうに一緒にお散歩しましたよ。

そして歩いている途中にお名前を呼んで
お返事できるか?のトレーニングもしました。

ショッピングセンターまでの
社会化トレーニングもしましたよ。

そして教室に戻ってからは

お楽しみの手作りおやつ時間です。

今日は二班に分かれていただきました。

みんな美味しそうに食べていましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください