「吠える」で悩む飼い主さんが増える時期

今日から5月ですね。

気候的にもとっても良い時期に入りました。
今年は外出自粛でお家に居ることも多いのですが、
気候が良くなると『窓を開けること』が多くなってきます。

また、感染予防から換気のために『窓を開けること』が
多くなる。と、、、

外から聞こえてくる音、人の声、気配などを感じ取って
『吠える』ことも少なくない。

また、昨年は吠えなかったのに今年からデビュー!って
場合もある。

ワンちゃんたちの習慣とすれば当たり前と言えば当たり前ですが、
「やっぱり好ましくない」と飼い主さんが思われるのなら
吠えなくてもいい状況を整えてあげると良いかもね。

この辺りはレッスンに通われている飼い主さんには方法を
お伝えしていますので、知りたい!という飼い主さんは
レッスン時にお聞きくださいね。

そして今日も元気なようちえん生が登園してくれて
一日楽しく過ごしておりました。
ちなみにようちえん生は休憩やお昼寝などうをする時に
どういったところで休むか?と言えば、、

自身が安心できるところです。
ですから、その習慣になっている子たちは
何も言わなくても安心できる場所を選んで休めるようになるものです。
これも練習ね。(笑)

はい。
ようちえん生はプレイタイムの後

楽しみにしている各々のトレーニングを

あずきちゃんから始めていきました。

まずはいつもの通り基本のことから

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

そしてハードルをジャンプして遊んで

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
上手に乗ったり降りたりしていました。

そしてお楽しみのおもちゃを使ったトレーニングで

たっぷりと遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

まずは基本のことから始めていって

集中力も上がってきました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

レオンくんが大好きな
体幹トレーニングのバランスディスクも楽しみましたよ。

続いてアトムくんです。

はい。早速基本トレーニングから

尻尾フリフリで始めていき、

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてハードルをジャンプして遊んで

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗り降りしていました。

そして、お外にもトレーニングに行ってきました。

まずは八重桜がキレイに咲いていたので
ベンチに乗って記念撮影。

そこから移動して到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをしたり

トレーニングで走ったり、

全力で走ってみたり

発散できるように楽しく遊びましたよ。

そして教室に戻ってからは
レッスンに来てくれた子たちと遊んだり触れ合ったりもしました。

その後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

しつけ教室に通っていただいている飼い主さんへの
オンラインサポートをさせいただくコミュニティです。
詳しくはココをクリックして登録してくださいね。

『緊急事態宣言終息までの特別企画』
おうちからドッグトレーナーに犬のしつけ相談ができる

外出自粛でも相談できる。から安心。
詳しくはこちらから

 

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください