こんなことになるなんて思わなかった!

「犬が吠えてるのがうるさいと苦情を言われた。」
「人を噛んでしまった。」
「家中で排泄するため、家がとんでもないことになった。」
「毎日のお散歩にブラッシングなど、お世話にこんな時間がかかるとは、、、。」
「いくら教えても覚えてくれない。」
「医療費にこんなお金がかかるとは思わなかった。」
「他のわんちゃんに威嚇して噛みつこうとするなんて思わなかった。」
「幼稚園に通わせてるのに家では無駄吠えが治らない。」

飼い主さんが犬を迎えて
予想していなかった。
「こうなってほしい!」のまるっきり逆に、、、。
思いもしなかったことになった。

なんて、、、
ご相談で割と多くお聞きします。

理想や想定してたこと。と結果が違う。のであれば、、、
「知らなかった」「無知だった」ことが多いのか?
「そうならないように頑張ったところが違う。」可能性が高いものです。

しっかりと迎える前に『知っておく。』ことや
「目標に向かってするべきこと」をしていく。ことで、、、

『理想や想定してたこと。』と結果が合致してくる。と思います。


硬い表現かもしれませんんが、
「こんなことになるなんて、、、」の積み重ねが
飼育放棄やネグレクトなどにも繋がってきます。


大切な家族の一員であるかわいいワンちゃんのことを知りながら
あなたの手で育てていってあげましょう!

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、
リュウノスケくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムではごあいさつや追いかけっこ、

トレーナーたちともごあいさつをしたり

楽しく遊んでいましたよ。

プレイタイムの後は蒼くんからトレーニングを開始していきましたよ。

まずは基本のことから始めていくと
集中力もばっちりで尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

ベルを鳴らす。トリックなどをしながら
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
バランスディスクを使用しての筋力強化トレーニングや

体感トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプしていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングや

体感トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩で到着したのはいつもの公園です。

ここでリュウノスケくんのトレーニング、
リュウノスケくんのトレーニングの様子はこちら

蒼くんのトレーニングと
蒼くんのトレーニングの様子はこちら

各々が楽しくできるようにトレーニングしていきました。

そして教室に帰って来てからは
レッスンに来てくれていたお友達と一緒に楽しく遊びましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒においしくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

☆新規トレーニングモニターさん募集しています。

詳しくはこちら!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください