毎日の積み重ね。ってのが大切。

トイレのしつけ。
甘噛みのこと。
拾い食いのこと。
など、、、

飼い主さんが困っていること。や、

「おいで」「お座り」「伏せ」「待て」など
を教えること。でも、、、

ちょっとしたくらいで覚えない。
ちょっとしたくらいでは改善しない。
のが当たり前。

毎日毎日少しずつの積み重ね。
日常生活の中で練習していくことが大切です。

しかも楽しくね。

ようちえん生も毎回ようちえんの時は楽しく頑張っていくことで
毎日に生活の中に取り入れていってくれていますよ。

さて、今日登園のアトムくんとリュウノスケくんは
プレイタイムで追いかけっこなどを楽しんだ後は
各々のトレーニングを楽しんでいきました。

まずはアトムくんからね。
基本の「おいで」「お座り」「待て」など

「おりこうさんだね」と褒めてあげると

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングを
してくれていました。

そしてハードルをジャンプして遊んだり、

おもちゃで遊んだりした後に

以前レッスンでしていたノーズワークを
してみました。
ちゃんとおやつの入っている植木鉢を探し出すこと
出来ていましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

「おいで」「お座り」「伏せ」

「待て」など基本的なことを楽しみながらしていったあとは

横に付いて歩く。ことも楽しそうに、、、

そのまま足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクです。
上手に乗ったり、乗り越えたりもできていました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

お天気も良いのでお外のトレーニングにも
行きましたよ。

二人仲良くお散歩で向かったのは

芝生のきれいな公園です。
ここで一緒にトレーニングをしたり、、

各々で走り回って遊んだり

思いっきり楽しみましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

お買い物に歩いてくる人や
自転車に乗ってくる人などに声をかけられたり

しても問題なく落ち着いて居れましたよ。

そして教室に戻った後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。
仲良く一緒に食べましたよ。

そしてリュウノスケくんは
口腔内のケアをしましたよ。
おりこうさんでした。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください