あの子の方法とうちの子の方法が一緒ではない。

トイレを覚えさせたい!
お散歩で引っ張るのを治したい!
人や犬に吠えるのを治したい!
拾い食いするのを治したい!
甘噛みを治したい!
など、、、

犬と一緒に暮しだして飼い主さんが困っている
ワンちゃんたちの行動を改善させたい!っていう
改善するための方法は、、、


あの子の方法と
うちの子の方法が必ずしも一緒ではないものです。

十人十色、、、十犬十色。
個体によって、、、みんな違って当たり前です。

インターネットで調べたとおりにすると、、、
Youtubeの動画通りにしてみたら、、、
お友達に聞いたとおりにチャレンジすると、、、

改善できた!
というなら、、、それはそれでラッキー!!ってこと。

だからと言って、全部が全部それに当てはまることは皆無。

いろいろと試すのもOKだけど、、、
早めに最適な方法を飼い主さんが「知る」ことが大切です。


なので、、、
専門家にまかせっきりでは上手くいかない。

あなた(飼い主さん)が頑張りましょうね!
ワンちゃんたちも覚えようとして頑張っていますよ。

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃん、レオンくん、
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。
プレイタイムではご挨拶から始まり、一緒にトレーニングなどしながら
楽しく遊びましたよ。

そしてプレイタイムが終わると
楽しみにしていた各々のトレーニングをレオンくんから
始めていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でくるっと回るトリックや

「アラウンド」で人の周りとくるくる回るトリックなどで
たのしく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そのあとのフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることを楽しみながらしていきましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして新しく「アラウンド」で
人の周りをくるくる回るトリックや

「バーン!」で撃たれた真似をしたりして
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
たのしみました。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることを楽しみながらしていきましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんもまずは基本のことからスタートしていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして新しく「立て」を基本のトレーニングにプラス。

そのあとは足の間を潜り抜けていくトリックや

トリックも新しく「バック」で後退していくことを
チャレンジしていきましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることを楽しみながらしていきましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてぽかぽかのお昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

みんなで一緒にお散歩中に

お名前を呼ぶと

しっかりお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。
もうすぐ青々とした芝生に変わってくるね。

ココでレオンくんのトレーニングと

はなちゃんのトレーニングと

ココくんのトレーニングを

各々楽しみながら

ダッシュで発散するように

走りながら遊びましたよ。
楽しかったね。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください