春が戻ってきたね!

昨日まで少し寒かったけど今日はまた
春が戻ってきたね。
IMG_6028

今日登園のリュウノスケくんとボンドくん。
IMG_6072

ドッグトレーナー養成講座の研修生のパートナー
コナちゃんと一緒に楽しくようちえんを過ごしました。
IMG_6013

登園時からとてもテンションが高く楽しく過ごしていた
ようちえん生達。
IMG_6009

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

楽しいのは遊びのプレイタイムだけでなく
トレーニングもようちえん生からすれば立派な遊びのひとつ。
IMG_6070

楽しく楽しくしていきました。
まずはボンドくんです。
研修生と仰向けトレーニングから。
初めてのことに緊張するボンドくん。経験を増やすことが
生きやすくしていくことになるので経験してもらいました。
IMG_6066

それからいつものように「おいで、お座り、伏せ、付いて」
など、楽しくトレーニングした後に
IMG_6069

トリックも楽しくしていきました。
楽しかったね。
IMG_6058

続いてリュウノスケくんです。
久々におもちゃで「持来」です。
IMG_6045

そしていつもの課目を楽しくトレーニングして
IMG_6049

フラワーポッドサーチを堪能しました。
楽しかったね。
IMG_6087

その後レッスンがあったのでトレーニングに来た子と
遊んだり、一緒にトレーニングしたりもしましたよ!
IMG_0026

お昼からはお外のトレーニングに行きました。
まずはリュウノスケくんからです。
ロングリードに繋ぎ替えて研修生と「付いて」を楽しくしていました。

IMG_0023

「おいで」もとっても楽しくできました。
IMG_0052

続いてボンドくんです。
ボンドくんも「付いて」をがんばった後、
IMG_0049

「おいで」もとても楽しそうにできました。
IMG_0041

もちろんコナちゃんもママと一緒にトレーニング楽しく
がんばったね。
IMG_0068

それから3人でショッピングセンターのバス停で
社会化トレーニングをしました。
IMG_0078

買い物に来ている人がウロウロしていても
自転車が通ってもバスがバス停に停まっても
ちゃんとおりこうさんに居ることができました。
IMG_6092

教室に帰ってからはお楽しみの手作りおやつタイムです。
みんなで美味しくいただきました。

また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください