夏のイベントで気を付けることとは?

8月に入りいろいろなところで夏のイベントが行われていますよね。
飼い主さんは愛犬と一緒にそれらのイベントを楽しみたい!と思われる場合も多いでしょう!

夏のイベントとして代表的なのが「お祭り」。
そして「花火」ってのが思いつくと思います。

愛犬とも「お祭り」に「花火」に行きたい!と予定を立ている飼い主さんも
いらっしゃると思います。

でもそこは要注意です。

まず「お祭り」ですが、、、
どこへ行ってもどこを歩いても人・人・人、、、。
の中に居ないといけないので、人に慣れていることが条件です。

普段からお散歩もあまり行かない。人にもあまり会わない生活を送っているワンちゃんを
お祭りに連れて行くと、、、想像がつくと思われます。
また、盆踊りなど大きな音がスピーカーからしたり、太鼓の音が響くってのにも
慣れないと逃げだして迷子になる。ことを想定しないといけなくなるものです。

そして「花火」に関しては破裂音、爆発音がするものも多いので
パニックになって逃げだして迷子になったり、急に車道に逃げ出してそのまま事故にあう。
というのを毎年数件耳にします。

連れて行きたい!というお気持ちは十分に理解できるのですが、
以前から練習をしないといけないこともあったりするので
そのあたりは飼い主さんの配慮が必要です。

周りに迷惑をかけたり、愛犬に悲しい思いをさせないように
飼い主さんがしっかりと判断して望みましょう!

そして今日も元気にようちえん生のバディくん、あずきちゃん、はなちゃん
リュウノスケくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後のプレイタイムではごあいさつから始まり

追いかけっこをして遊んだり、

一緒にトレーニングをしたりして

たのしみながら過ごしていました。

しかし本日もすごく暑くなる予報ですので
プレイタイムもそこそこにお外のトレーニングからスタートしていきました。

まずははなちゃんとあずきちゃんのペアで
店舗のすぐ近くの公園にお散歩に行きました。

お名前を呼ぶとあずきちゃんも

はなちゃんもお顔を上げてお返事できていましたよ。

日陰も多く、風もあってお散歩しやすかったね。

続いてリュウノスケくんとバディくんのペアでお散歩に行きました。

同じくお名前を呼ぶとリュウノスケくんも

バディくんもお顔を上げてお返事できていましたよ。

楽しくお散歩できたね。

教室に戻るとみんなクールダウンで飲水をしてから
身体を冷やしましたよ。

クールダウンが終わってお昼くらいから各々のトレーニングをあずきちゃんから
始めていきました。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「スピン!」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

バディくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退するトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをくるくる回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください