都合の良い時だけ、、、、、。

「おやつがあるとするんです。」
「おもちゃがあると聞くんです。」

など、、、
犬たちにとっては「都合の良い」
おやつやおもちゃがあると、、、、

飼い主さんが言うことやして欲しいことを伝えると
ちゃんとするのですが、

都合の良いことがないと、、、
まったく聞こうとしなかったり、
呼び掛けに反応も示さなかったりする。

そうはならないように心がけていかないと
いけないこともたくさんあったりします。

ポイントを抑えるとそんな難しいことじゃないのですが、
そのポイントを知らずに普段からの接し方を続けていると
上記のようなことも起きます。

しっかりとそのことを知って
取り組んでいきましょう!

そして今日はリュウノスケくんが
元気に登園してくれました。
プレイタイムではボールで一緒に遊んだり

改装工事に来ている職人さんたちとご挨拶を
したりして一日楽しく過ごしてくれたようです。

改装工事の音がする中でも
トレーニングになるとバッチリの集中力で

基本のことからしていくれていましたよ。

尻尾もフリフリで楽しそうにしていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリック、

「バック」で後退していくとトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後はフィットネスの時間です。
障害物を使ったトレーニングや

バランスディスクを使用して

筋力強化のトレーニングや

体幹トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

お散歩中でもお名前を呼ぶと
お顔をあげてお返事できていましたよ。

そして満開の八重桜の前で記念撮影です。

そして芝生のきれいな公園に移動して

トレーニングをしたり、

全力で走ったりして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからは
レッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングもしましたよ。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください