安心できることは教えてあげる必要がある

ワンちゃんがお家に来て、
「今日からココがあなたのお家よ。安心してね。」と
言葉で伝えてもわからない場合がほとんどです。

だから不安で、、、、寂しくって、、、
「キュンキュン」と夜中中言うこともあります。

では、どうすれば安心できるか?は
母犬がしていることを見ていけば、解決策はわかってくると思います。

安心できて安全に暮らしていける場所と人を
まず教えていってあげましょう!

もちろん、犬のしつけ教室のレッスンでは
その子に合った方法を見極めて飼い主さんには対応方法をお伝えしています。

そういったことから
「甘噛み」「トイレのこと」「拾い食い」「遊び方」「お散歩の仕方」
「人とのふれあい方」「他のワンちゃんとのあいさつや付き合い方」なんてのも
教えていってあげると飼い主さんが思い描いていたようなワンちゃんに育って
行くはずです。

飼い主さんも一緒に楽しみながら成長していきましょう!

そして朝から雨の中
はなちゃんとリュウノスケくんが元気に登園してくれました。

プレイタイムではご挨拶をしたり
遊んだり、遊具を使って遊んだり楽しく過ごしていましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そして楽しみにしていた各々のトレーニングも
たっぷり時間をかけてしていきましたよ。

まずはリュウノスケくんからスタート。

いつものように基本のことから
楽しくトレーニングをしていきましたよ。

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック!」で後退していくトリックなどを
楽しくしていきました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽ししく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタート。

そうすると尻尾もフリフリで

楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「スピン!」と言うとクルっと回るトリックや

得意のジャンプ!のトリックで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は随分と上手になってきた
体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く一緒にいただきました。

そうこうしていると雨が上がったようなので
一緒に気晴らしでお散歩へ行きましたよ。

ショッピングセンター前で社会化トレーニングも
しました。

最後に雨も上がって良かったね。
次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください