オンラインでも対面でも、、いろいろトレーニング

昨夜はオンラインで「愛犬の口腔ケアセミナー」でした。

「歯磨き教室」をオンラインのコミュニティでライブ配信した後に
歯磨きより一歩先のケアとして「口腔ケア」をご提案した上で
ご参加を希望された飼い主さんオンラインでセミナーを開催いたしました。

最初の第一歩はご参加いただいたワンちゃんたちも
成功した様子で特に嫌がることもなく、おりこうさんにケアさせてくれました。
これからも少しずつステップアップしていきましょう!

そして今日はようちえん生のハナちゃんが登園しれくれました。

ひとりでようちえん。
ちょっと寂しいんじゃない?って思われた方。

実はハナちゃんはその方が大喜び!

プレイタイムでも一緒にはしゃいでたくさん遊んでおりました。

さてさて、そのプレイタイムが終わり
これまた楽しいトレーニングに移行していきました。

まずは基本のことから

ひとつずつ褒めながらトレーニングをしていくと、

集中力も抜群で楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

その調子で足の間を潜り抜けていくトリックや

「スピン!」でクルっと回るトリック、

得意の「ジャンプ!」で遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

その後は楽しみにしていたボールを使っての

遊び?じゃなくてトレーニングね。

楽しかったね。

そしてお天気も最高に良かったので

お外へトレーニングに行きました。

お散歩して到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ここで楽しくトレーニングをしたり、

喜んでジャンプしたり、

一緒に駆け回ったり、

とても楽しく遊びましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

しつけ教室に通っていただいている飼い主さんへの
オンラインサポートをさせいただくコミュニティです。
詳しくはココをクリックして登録してくださいね。

『緊急事態宣言終息までの特別企画』
おうちからドッグトレーナーに犬のしつけ相談ができる

外出自粛でも相談できる。から安心。
詳しくはこちらから

 

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください