警戒心により吠えること。

窓の方を向いて「ワンワン」
インターホンが鳴って「ワンワン」
誰かが帰って来たときに「ワンワン」
階段を下りてくる人が居ると「ワンワン」

など、、、
何か変化を察した時に「ワンワン」と吠えること。は
正常な犬の反応です。

ただ、個体差も多くあり、育っていく環境にもすごく作用して
すごく吠える。子とそんなに吠えない。子がいるものです。

小さい時から少しのことにも反応して良く吠える。という場合は
飼い主さんがあまり吠えて欲しくない。というご希望であれば、
できるだけ刺激しないような飼育環境を提供したり、
少しのことを見逃せるようにトレーニングを行うことで
回避することができたりする。

また、小さい頃は吠えなかったけど10ヶ月齢を超えるころから
少しずつ吠えるようになってくるのも成長に伴うことなので、
片鱗が見え隠れする頃には対策をしてあげると良かったりします。

警戒心で吠えることはごくごく普通のこと。
それらが好まないのであれば、しっかりとワンちゃんのことを知って
専門家から対策を習っておくようにしましょう!

そして、今日もようちえん生が元気に登園してくれて

一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではみんな楽しく遊んでいましたが、
楽しいのは各々のトレーニングも一緒で

リュウノスケくんから始めていきましたよ。

基本のことから尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていて

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使って

トレーニングをしながら楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもトレーニングは大好きな子。

基本のことから尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は「スピン!」でクルっと回ったり

「ジャンプ!」をしたり楽しくトリックをして遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使って

遊びながらトレーニングしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

基本のことから始めていくと

ボンドくんも尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

ボンドくんが得意な体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後はトンネルを使って
楽しくトレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで

みんなでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

みんなしっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで各々のトレーニングをして遊んだり、

全力で発散するように走り回って遊んだり、

トレーニングで「ジャンプ」とかして遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください